忍者ブログ

堕落日常

だらだらとした日常を送っています。改善せねばと思いつつも中々出来ないものですよね。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
05,23
21日にドリライに行ってきましたー♪ヽ(´▽`)/

本当は友達も誘うつもりだったのですが、金欠の匂いがしたので一人で行ってきました。ぼっちでも楽しかったよ。

青学、不動峰、ルドルフ、山吹の4校、計34人がもたらすライブでした!

楽しかったです!

の一言に尽きますね。

歌はよくわかってないのもあったのですが、ライビュとかで聞いたことあったのもあり、ペンライトも振って、充分に楽しめました!
合いの手は全然合わせられませんでしたが(^^;

最後のライブになるとこもあり、また、青学も次の氷帝で卒業になるので、メンバー全員にとってとても大事なライブだったと思います。
そういうライブを見れて凄く良かったです。

ライブの前に、トリオからの説明で、ペンライトは胸の高さで振ってくださいという注意があったのに忘れてそんなに大きくは無いけど顔とか頭の高さに振ってたのは私です(^^;
家に帰ってTwitterでドリライを検索して余韻に浸っている中、注意受けたのにしていたおばさんが結構いた、ってツイートをしていた人がいて胸に突き刺さりました…。
忘れてました…。けど、おばさんではなく、そういう人が結構いた、程度にしてほしかったかな?って気持ちもあったりします。
おばさんばっかがマナー悪いとは言い切れないし、若い子の中にもマナーがひどい人もいるし…という言い分をこっそり。
反省してないようなオチになったな…。

とにかく、凄く楽しかったです!!!
また後で加筆するかも。



拍手[0回]

PR
2016
05,15
今月末に友達と旅行に行くことになったのですが、色々新しく買おうかどうか迷っているものがあります。

長財布とバッグです('ε'*)

バッグは愛用している茶色いのが手持ちの部分が切れてきてて。前からどうしようと通販見たり、お店やさん覗くも中々自分好みのバッグにまだ出会えてなくて、通販にまだ良さそうなのがあるから通販にしようかな~って悩んでます。

長財布は持ってなくって。旅行に行く時のバッグがまだ決まってないんですが、黒いシンプルなバッグだと今使ってる財布と携帯だけでいっぱいいっぱいになるので、長財布ならもう少し入るのかなーって淡い期待を持ってて買おうかな~って先週あたりからこれもまた通販見たりお店を覗いたりしています。
通販に可愛いデザインのがあったからそっちにしようかどうか考えています。

あとはお洋服買いたい…。

拍手[0回]

2016
05,09
やたら漬けをいただきました!

初めて知ったのですが、山形の郷土料理みたいですね(´∀`)

シソに味噌と調味料を混ぜたのを入れて巻いて、揚げるみたいです。
ネットで調べたらそうなってた。
私がいただいたのは甘辛な味付けになってて、本当、ご飯が進んで困ります(^q^)←
他にも、くるみを入れるところもあるようです!それも美味しそうだ…。

食べると味噌が意外とねっとりしてて意外な食感でした('ε'*)
味噌な気がするけど味噌じゃない??って最初思ってて、母と何だろうね?って話し、携帯で調べたらやっぱり味噌で、私が料理を出来るようになったら自分でも作りたいなと思いました!(^q^)
うん、料理の基本が出来るようになったら…ね(-_-)



拍手[0回]

2016
05,06

«つい»

百均はよく行くのですが、昔はセリア派だったのですが、最近はダイソーにも行くようになりました(^∇^)

写真はダイソーで購入した付箋です(* ̄ー ̄)!
可愛いですよね!
ただ、私収集癖がとても強くて、集めたいだけの人で大抵使わないので買っても何に使えばいいかと、買うか凄い悩みましたが、結局買ってしまったという(笑)
やはりどうしようか悩んでます(笑)

あと、こういうの買うと悩むのは、どこに収納しよう、ですね(苦笑)
さてはて、ひとまずどこに置こうか…。

百均に行くと色々買ってしまうのですが、よく買って最近収納に困ってきたのは…折り紙ですね!
他にもあるけど、折り紙も百均は当たり前だけど安くて、可愛くてついつい買ってしまうのですよ!
昨日、休みで百均に用事があって行ったのですが(今回はセリア)、また折り紙を買ってしまって…。
これだから収集癖は駄目なんだ!!(^q^)
折り紙を買ってしまう理由は、会社で私が折り紙を折っているからなんですけどね!簡単なものしか折れないし、本を見ないと折れないけど!資料を見ても折れないものの方が多かったりするけど!!
消費していきます…。
折り紙はたまに反応があるのでそれが嬉しくてついつい折ってしまう現金な人です、てへっ。


買ったものは使いましょう!!(説得力が無い)



拍手[0回]

2016
04,24
昨日、ブログを書いて、夜、仕事が終わって帰る時、運転中にふと、違ったなと気付きました。
知らされてなくてもいいや~って思えるようになっと、なんか偉そうなこと書きましたが、よく考えるとそうでもなかったな、と。
多分、その場で起こると冷静になれなくて怒ったりしてしまって、時間とか日にちが経つと少しは冷静になって楽観的にもちょっとはなれるってのが正しいなぁと、車中で考えてました。

本当はねぇ、何かあっても怒らずに、皮肉も言わないで冷静な言葉が言えるようになれたらいいんだけど、中々出来なくて駄目だなぁと思うことが多くて、その場だと今のところ冷静になれたとしても言葉が思い付かないんですよね。
永遠の目標かもしれないですね。何かあっても動じないって。

動じないよねって言われることがあるけど、表情に出ないだけなんだよね。

反省して次に活かせられるようになりたいです。


そういえば、会社の車が新しいのが来ました。
初めて乗る車ってドキドキしちゃいますよね('ε'*)
傷つけるの、私が最初にならないようにしたいです…!
でも運転年数で言うと私が一番少ないんだよな…。それに運転もそんなうまくないし。狭い道も自分の車でさえ大丈夫かドキドキしてるってのに。軽自動車なのに。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]