忍者ブログ

堕落日常

だらだらとした日常を送っています。改善せねばと思いつつも中々出来ないものですよね。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
10,28

«家族»

一つ下でも述べましたが、今年は家庭内がごたごたしていました。

父親のことをだいぶ前に言いましたが、今は低空飛行ってかんじですかね。療養中というか静養中です。体調は悪くないけど、かといって良いともいえない状態。
家にいるのでやりたいことがやりづらくてたまにもやっとしますが、私が。

妹も妹自身今年は最初から不調の始まりでしたね。お正月に帰省してきたのに体調不良になって何日か家にいました。その時に貴重な有給を使ってしまうことになって嘆いてます。その後、今度は家の用事で有給を使ってしまっていますが。
他にも大変なことがあったのですが、あまり妹のこと書くと本人に見つかった時怒られそうなので止めるときます。

祖母が一昨年に亡くなったのですが、今年の5月、祖父が亡くなりました。急性心不全で。一昨年、十何年ぶりにいとこに会い、またしばらくは会わないんだろうなって思ってたら早い再会となりました。
家族も親戚もおばあちゃんが迎えに来たんだねって話し合いましたね。

6月は三十三回忌の祖母の法事に出席していました。
意外と祖母の顔を覚えてなかったんだなって思いました。私が産まれる前に亡くなったから遺影でしか見たことがなかったんですよね。
この後、法事で見たDVDを来られなかった妹と家族で見たら妹と母に私は父親の兄弟に似てるねって言われて、母方の葬式では散々母方の方だと言われ、要は両方に似てるってことですね。

そんなこんなで今になりますが、今はとりあえず落ち着いていますが、12月にまた一波乱があるかもなので、今年はずっとバタバタしそうです(´・ω・`)


来年は落ち着いてほしいな、切実に。

拍手[0回]

PR
2017
10,28
数日前、ふと、たまにブログ書こうかなって思って(結局書かなかった)、今、ブログを見てみたら最後がGさんのライブに行ったところで終わっていましたね。

お久しぶりです。誰も見ていないと思うけど。

Gさんのライブは楽しかったですよ、って書きましたかね。


今年はあと2ヶ月ちょっとで終わる…(マジか)んですが、今年は色々家族内にごたごたがあった年でした。年末になってもそうだと確信出来ます。

色々呟きたいので長々と。日常はTwitterで呟いていますが、Twitterは文字制限があるので、長々と呟けるこっちで呟こうかと思います。いくつか分けて書きますね。

拍手[0回]

2017
03,27
Gさんのライブに行ってきましたー\(^o^)/
場所は、古町のジョイアミーアです。今回みたいにライブで使われることが多いみたいですね。あと、二次会での利用とかなんですかね。

私は車で行ったので(電車に間に合わなかった)、飲み物はソフトドリンクで。
車じゃなかったらお酒頼んでたんだけどなぁ~('ε'*)

ピアノ演奏を、演奏の合間にトークを挟みながら、それを席に着いて飲み物を飲みながらライブを楽しむスタイルでした。
ジブリの曲をメインに、リクエストもいくつか行っていました。リクエストの最後に、生歌が聴けました(笑)これはGさんがやりだしたのではなく、リクエストで。
生放送だから歌うんだろうなって思っていたのですが、まさかライブでも応えてくれるとは思わなんでした。真夏の果実を歌ってくれましたが、本当に似ていましたね(笑)

トークは(ピアノ演奏と匹敵するくらいのトーク量でした)色々あるのですが、新潟には何回か来たことがあるみたいで、最後に来たのは中越地震の時だそうで、まだ政令指定都市になっていなかった時だったみたいで、中央区~とか出来ているのにびっくりされてましたね。政令指定都市ではあるけど今は百万人もいないらしいけどねってのは置いといて、おれおれ詐欺事件も言ってましたねー。それこそ、中越地震の際新潟に向かっている途中、Gさんあてにお母さんから電話が来たようで、新潟に行くって聞いてたけど、たったいま○○したようだ(内容どわすれした)ーって電話が来たんだけどって内容だったそうで、おれおれ詐欺に引っ掛からなくて良かったという話なのですが、最新の話だと、ちょうど今回のライブで新潟に向かう途中、天月くんから電話がかかってきて、何処にいるか聞かれてGさんが金沢って言う途中で「のどぐろ!」って言ってきたそうで(笑)、新潟に向かっているって言ったら「枝豆!」と言ってきたという、天月くんがい
かに全国をまわりながら美味しいのを食べたり地元の人に教えてもらって土地柄の名物がに対しての知識があるかがわかったというエピソードなのですが(笑)、天月くんらしいです(^o^)

ピアノの話に戻りますが、私が一番気に入ったのは千と千尋の神隠しの「ふたたび」って曲でした。じ~んと来ましたね(´ω`)

アフターイベントもありましたが、参加しても良かったのですが参加せずに帰りました。
帰ろうとしたら、私より前にいた方がGさんに握手を求めてて、流れで私まで握手してもらえました(笑)
おかげでお礼を言いそびれましたが(笑)良い思い出です。

そういえば、今回のGさんのライブ、年齢層が意外と広いことにびっくりしました。若い子もいましたが、私よりも明らかに年齢が上の方も何人かいて、それもあってか、お店の雰囲気もあってからか全体的に落ち着いた雰囲気のライブだったのかなって思いました。
ピアノの演奏ライブも楽しかったです(^o^)



拍手[0回]

2017
03,25
うちの父親が最近調子が悪いのです。
最初は呼吸がどうとかこうとか、食欲が無い、背中が痛いと、なんか年寄りが言う訴……ではなく、症状でして、呼吸に至っては調べたけど異常がなく、背中は炎症を起こしていたみたいで、今、娘の私が処置係をしています(何で家でまで処置をしないといけないと思いながらもやってる)。あとは食欲不振ですが、これが未だにわからずにいます。来週エコーされるようですが、一体何なんでしょうね?嫌な説が昨日浮かび上がり心がざわざわしています。

しかし、タイトルにもつけたように、なるようにしかならないじゃないですか。
何か起こってしまったらその時に考えて動くしかないじゃないですか。
もちろん、嫌な診断だったら凄く落ち込むし悲しいけど、とにかく今は見守るしかないですよね。

なんかうまくまとまらないけどちょっと呟きたかった。そんな日記でした。

拍手[0回]

2017
03,15
昨日ですが蒼樹うめ展に行ってきましたー(^∇^)!
まさかの新潟での展示会!上野、大阪に次いで新潟で行われているなんて、つい最近知って慌てて行ってきました(^^;
テレビのCMでも見てないし、Twitterも確かに最近蒼樹うめ先生のは見てなかったので、終わる前に行けたのは良かったけどもっと早くに知りたかったですね!!

最初の上野には行っていました。その時は物凄い人で、展示物をゆっくり見るのも大変でかいくぐって見てた覚えがあります。
(その上野後に風邪を引いた記憶もある)
今回はゆっくり見ることが出来ました!
色々忘れているもんで、こういう絵もあったっけね、あ、この絵覚えがある!と楽しんで見れました(^∇^)!
ちなみにお気に入りなのは、宮ちゃんがゆのの髪をいじってるやつです。カラフルでお花は可愛い(´∀`)

あと、グッズが買いたいのが買えた!!限定のパスケースは前期分は売り切れちゃってましたけど、他のはばっちり買えました\(^o^)/
上野の時はイラスト集とマステ(言葉のみ)しか買えなかったので凄い嬉しかったです。

実は、今回の新潟、前期と後期に分かれていて、前期が来週の月曜日までなのです。前期と後期では展示内容が変わるので、是非とも行きたいと思って、次の休みに行ってもいいのですが、行ける時に行かないと後悔すると思ったので昨日にしました。
後期も後期で行きますけどね?

しかも、うめ展が終わったら今度はLaLa展なんですって!!楽しみがあって嬉しい限りです!

その後は伊勢丹に行って今日のお昼の分のパンと母の誕生日プレゼントを購入しましたとさ。



拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]