忍者ブログ

堕落日常

だらだらとした日常を送っています。改善せねばと思いつつも中々出来ないものですよね。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
05,23
21日にドリライに行ってきましたー♪ヽ(´▽`)/

本当は友達も誘うつもりだったのですが、金欠の匂いがしたので一人で行ってきました。ぼっちでも楽しかったよ。

青学、不動峰、ルドルフ、山吹の4校、計34人がもたらすライブでした!

楽しかったです!

の一言に尽きますね。

歌はよくわかってないのもあったのですが、ライビュとかで聞いたことあったのもあり、ペンライトも振って、充分に楽しめました!
合いの手は全然合わせられませんでしたが(^^;

最後のライブになるとこもあり、また、青学も次の氷帝で卒業になるので、メンバー全員にとってとても大事なライブだったと思います。
そういうライブを見れて凄く良かったです。

ライブの前に、トリオからの説明で、ペンライトは胸の高さで振ってくださいという注意があったのに忘れてそんなに大きくは無いけど顔とか頭の高さに振ってたのは私です(^^;
家に帰ってTwitterでドリライを検索して余韻に浸っている中、注意受けたのにしていたおばさんが結構いた、ってツイートをしていた人がいて胸に突き刺さりました…。
忘れてました…。けど、おばさんではなく、そういう人が結構いた、程度にしてほしかったかな?って気持ちもあったりします。
おばさんばっかがマナー悪いとは言い切れないし、若い子の中にもマナーがひどい人もいるし…という言い分をこっそり。
反省してないようなオチになったな…。

とにかく、凄く楽しかったです!!!
また後で加筆するかも。



拍手[0回]

PR
2015
11,05
大学の友達とテニミュのライブビューイングを見てきました('ε'*)
セカンドの全国立海から見始めたのですが、これは…これからも見に行きそうになりそうです(^∇^)(笑)

ああ、これがテニミュマジックか…。

次は山吹なのですが、クリスマスイブから始まるのですね。リョーマの誕生日から始まるってのもあるからですかね?
友人は山吹より氷帝が見たくて仕方ないようです(笑)

ルドルフはですね、内容は大体原作通りなので割愛しますが、不二様から青い炎が出ていました!!
何だろ、やっぱり不二様が好きだからか、テニミュでも不二様を目で追ってる自分がいる…。そのせいか、公演後にグッズ販売のとこで俳優の人の写真とか見て目が止まってる気がする(笑)
そうなると、次の公演、自分がどう行動に移すかわからなくなってきた(笑)
観月役の子はもっと「んふっ」って言っても良かったかな!やっぱり、役しかしらないとあれだけど、最後に不二様と紙吹雪をかけあってはしゃいでいるところをみて、可愛いじゃんこの子って感じました(笑)
ゴールデンペアが負けた後、英二が反省してる時の独り言で「大石のせいだー!」って言った後に、大石が「せいだー、せいだー、せいだー…」って言ってやってきたところは面白かったです(笑)

千秋楽、ルドルフ陣は涙していましたね(;_;)
淳役の子が特に。
ルドルフは今回ぐらいですからねぇ~。原作での出番が少ないとそうなっちゃいますよね~。
皆可愛かったよ(ん?)
お疲れ様でした!



拍手[0回]

2015
09,26
岡山に引き続き、東京のライブにも行って来ました(^ω^)!

LIQUIDROOMは結構歌い手さんとかライブ会場にしてる印象ですね。あんまり調べないで行ったら反対方向に歩くということをしでかしたり、途中、店からポニー?が出てきてちょっとびっくりしたりしましたが、携帯の地図アプリをなんとか初めて使って辿り着けました。良かった、良かった。


一番後ろで眺めてました。岡山で見れたので。そしたら、岡山よりよく見えたという(笑)
いや、岡山は近かったけど、前の人で微妙な時がありましたが今回はトオルさんがよく見えて良かったです(^∀^)!!

セトリは全公演同じなんじゃないかなって思います。
ただ、アンコールがもう一曲増えてましたね!


今回のライブの様子は…(思いだし順です)
・トオルさんも慣れてきたようで全体的にフランクなかんじだった
・雨音ノイズを歌う前に、雨ネタで事務員さんが出てきますが、今回の公演全部雨は降らなかったので、トオルさんが事務員さんに「中途半端」とけなす
・メンバー紹介はどうやら毎回の鉄板ネタだったようで、今回も事務員さんを飛ばすという
いつも事務員さんがしてる側ですが、今回も「嬉しいねぇ」との感想。確かに、これをするにはしても大丈夫な人とそうでもない人がいて、歌詞さんとカケリネくんあたりはやりやすいと…、くしゃみしてただろうか(笑)
・途中、トオルさんと事務員さん以外はけるところがあるけど、事務員さんも一緒にはけようとしてトオルさんに呼び止められ、「着席」と言われる
・シリョクケンサはサビで手を振るようになったんですね!
・アルバムの中から厳選した新曲の3曲を披露してくれたけど、2曲目の「恋愛マニュアル」を噛んでしまうトオルさん
・「M」(多分このタイトルなのかな?)はマゾのMみたいで(岡山では触れなかった)、その説明をした瞬間、会場内ざわつく。ちなみに、トオルさんはMの方だと言うと事務員さんから不信な反論を。
・ドラムのショボンさんは今回、ミニ扇風機を持参。暑いもんね!コンビニで置いてある用の扇風機もあるよう
・アンコールで出てきた時、物販のTシャツでショボンさん以外出てこられる。てか、岡山以外は全部そうだったよう
アンコールにトオルさんが始めに出てくるが、多分事務員さんの差し金で中々出てこない奏者達(笑)
・アンコール一曲目は「だんだんはやくなる」で、途中でブレイクを入れてるけど、今回はブレイク中に次の曲をしてしまうアクシデントが発生
トオルさんと事務員さんでよく飲みに行くようで、とあるスナックに入った時、職業を聞かれ、高校教師と答える2人(笑)事務員は確か数学、トオルさんは古文と答えると古文な顔してないと言われる(笑)

思いだしたら書き足しますね!
今回は、日帰りなので、新幹線に乗れないと大変なので歌が終わったら一目散に会場を後にしました。


楽しかったです!!
これからの活躍も楽しみにしています!

拍手[0回]

2015
09,22
岡山の旅行も堪能しながら、大本命のライブにも行ってきました(^∀^)!!

時間を勘違いしてたようで、5時から開場だと思ってたょ。

私は90番台で、後ろの方から見てました。良いとこに場所取れたなぁと思って、周りがドリンクを頼んでたので私も調子こいてカシスソーダを注文してたら場所を取られて(しかも背が高い)、ちょっと落ち込みましたが…。
それでも、なんとか見ることが出来たので良しとしようじゃないですか!
ったく、背の高い人はもっと後ろに行ってほしいとか毎回思ってますけどね!

6時から開演です!
全部の公演同じセトリなのかもしれないので、ここでは多分岡山ならではの出来事だけを述べようかと!

・トオルさんは皆に、声出せー!とか言うタイプではないので、各自でテンションを調節してくださいと一曲目が終わったあとに言うという(笑)
・事務員さんに、何回も「岡山を捨てた…」といじられる度に、最初は「そうですね」と言った後に「捨ててない!」って言い直す
・メンバー紹介をトオルさんが淡々として、maoさんが終わったら次は事務員さんなのにメンバー紹介を終わり、事務員さんによる「おいっ!」との突っ込み。トオルさんが、いつもしてる側だけど、どうですと聞くと、「おいしい」と返す
・雨男で知られる事務員さん。岡山公演は晴れましたが、リハーサルは全部雨。しかも、その内の一つが息子くんの遠足があり、雨が降り、妻のシャノさんが笑いネタにするわけでなくマジのトーンで「また事務員さん…」と言っていた。そうやって雨ネタでいじった後に、トオルさんが、まぁ、晴れの国、岡山の前では事務員さんもたいしたことないよねって。
・アルバムを今、制作中なんですが、ほぼメンバーが関わっているなか、三代さんだけはレコーディングメンバーではなく、トオルさんがいじられ、三代さんと目を合わせて何回も頷いてた(笑)
・アルバムの話をもう一度。今回のライブでは新曲をいくつか披露してくださったのですが、仮タイトルがそのままタイトルになることが多いよねって。虹オケもそうだってことは知ってましたが、今回の新曲のタイトルもそうらしい。事務員さんが、仮タイトルから変えてやれないか奮闘しているらしい(笑)
・ライブが終わり一旦はけ、アンコールで再び出てこられ、アンコールがなかったらこのまま打ち上げに行こうとしたようで(笑)
・アンコール一曲目が途中ネタに走ったようで、確かここらへんでショボンさんが大爆笑してた。壺に入ったようで!凄い、楽しそう(´ω`)
・アンコールも終わり、本当にライブが終わり、トオルさんが皆にバイバイって手振ってたのが可愛かった…!


トオルさんも最初は緊張してられたけど、地元に戻ってこられたってのもあり、段々緊張も取れたって見てて思いました。
腕を叩いて皆に促すとことか、初め頃より中盤くらいから大きく動かされていたってのもあるかな。

私は東京公演にも参戦予定なので、セトリが岡山と違うかいなかとツアーをしてこられて最初と最後でどう変わられたか見てこようかと(´∀`)
岡山は比較的見れたので東京は無理しないでトオルさんの歌を楽しもうかな~。もちろんステージが見れたらみるけどさ!



拍手[0回]

2015
09,09
舞台観賞デイでした(´∀`*)
午前はテルサでアニーを!午後はりゅーとぴあでウーマンインブラックを見てきました!
ちょっとハードな1日だったね。

アニーの内容は実は知らなかったのです。初、アニーでした。
今年で30周年なんですってね!知ったのは観賞の時だったりしたのですが、見に行って良かった~(^-^)
30周年…、なんか重みあるね…。
ダブルキャストってのは毎年ってことも昨日知ったくらいで、どんだけ興味なかったよ、あんたって言いたくなりますね…。いや、ダブルキャストって最近のことだと思ってたんですよ。
映画のアニーも本当は映画館で見たかったけど見てなくて、レンタルもその内しようって思っていたら日にちが経ってしまったというか…。
内容は言いませんが、長時間なんですね!!3時間!
俳優さん達の声量が大人はもちろん、子供達も凄い練習したんだろうぐらい会場内に響き渡りましたね。そこにまず驚きました。
子供達は皆可愛かったなぁ~。一番小さい子とか可愛い~!と微笑ましく見ていました。大統領の膝に乗っちゃうのとか可愛いすぎた…。
見れて良かったです~!


午後はりゅーとぴあでウーマンインブラックを見てきました~(^-^)
ホラーだったんですね…。こっちも内容知らないで、ただ、俳優さんを知って見ようって決めたんですけど、いや、見れて良かったことには変わりないのですが、怖かった…。あの悲鳴がビビる。
あれだったんだね~。ハリポタの主人公が出てる映画!
あれ実は気になっていたんですよ。機会あったら見ようかなって思っていて、まさか怖いとは思ってなかった…。レンタルしようかなって思ってたけど、怖くて出来ないかも…。
岡田君と勝村さんの二人芝居なんですが、岡田くんは岡田くんで引き込まれるような存在感で堂々と演じていて、勝村さんは何役もこなしていて凄いとしか言い様が無い…。一瞬で違う役柄になりきっていて。俳優さんって凄いなぁとしみじみ思いました。
内容柄、始めあたり二人が交互に客席の階段から降りてくる演出、素敵です。勝村さんが降りてきて舞台の階段をあがる時岡田くんが手を引いたのですが、強く引っ張りすぎちゃって勝村さんがこけてしまった時のアドリブがなんともいえない(笑)大丈夫かなと思いながらも笑ってしまった。
勝「何で強く引っ張ったんですか」
岡「……引っ張っていません(苦笑)」
こんなかんじの会話のやり取りでした(笑)
席が近くて眼鏡でばっちりステージが見れましたo(^o^)o

忙しい日だったけど楽しかった~(^∇^)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]