忍者ブログ

堕落日常

だらだらとした日常を送っています。改善せねばと思いつつも中々出来ないものですよね。
2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
05,30
大学の友達と旅行に行ってきましたー\(^o^)/

卒業旅行ぶりですね!
先月、ランチに行った時に、旅行したいねって話になって、一人は旅行には参加出来なかったけど行けるメンバーで行ってきました(´∀`)

行ったのは月岡温泉!
温泉に何回か入ったり、夕食を食べた後は足湯に行ったりしました!
足湯は去年、仕事で行ってた場所でした!

翌日は、来れなかった友達の家が近かったので皆で行って、一人が午後から用事があるってことで途中で帰って、カリオンパークに行き、お昼ご飯はこれも去年仕事で行った場所なんですけど(笑)食べて、色々寄ったり、わくわくファームでアイス食べたりお土産見たりしてきました(´ω`)


友達と旅行もいいですね!

反省点もいくつかありますが、その反省点は次旅行することがあったら失敗しないように心掛けておきたいですね('ε';)
母に指摘されたことがあって昨日の夜は凄く落ち込んだのですが、まぁ、次気をつければいいよね…。
一人で旅行に行く方が圧倒的に多いので、そのノリで行ってたから色んな予測をしていかないとだなぁってね。私だけの旅行じゃないんだ。
会社の研修で泊まりで行くこともあったのですが、研修とプライベートは全然違うからね。

色々あったけど、楽しかったです!


写真は夕飯です(^q^)



拍手[0回]

PR
2015
09,22
9/21(月)

この日は帰るための移動日だったので特記することはないです。
ただ、今回、新大阪駅に降りたったので、リムジンバスの行き方が少しわかったのが嬉しかったことです!迷わなかったのが嬉しい、嬉しい(´ω`)


今回のお土産一覧品です。お菓子をもっと買えば良かったとちょっと後悔したり。厨房と隣の部署用に買えば良かったなぁと(^^;

岡山は きびだんご を推しているんですね(°∀°)!
色んな味があるようで、全種類買っても良かったかもなぁ~(>_<)!

あんまりお土産買うと親からうるさく言われるから少し控えたんだけど(あと、持ち歩くのを軽くするために)、もう少し買っても良かったかもな!焼き菓子系とか!!
瀬戸内海のお菓子もいくつか売ってましたね。買うつもりなかったけど、個人的に紅茶を買いました!
カルピスは買いたかったけど重いから嫌だな~って思いながらも最終的には買ってしまうという。ちょっと重かったです。

猫屋敷のお土産一覧!
これね、実はもう一つあったのですが、妹様にあげてしまったので写せず。小さいお守りでした。
この中で一番でかい猫たんは、おじいちゃんとおばあちゃんにあげる予定です('ε'*)!
あとは、それより小さい金運の猫を会社に持っていこうかと!別に、今年、うちの部署があまり利益?が出なかったからじゃないよ?(すっとぼけ)
もう片方は我が家のTV台に置きました。

如竹堂で買った、便箋とマステです!!!もっと欲しかったんだよ!特に便箋!!!マステもおさえたつもりなんだよ。意外とあって自分で首傾げたよ!あ、一個はおまけなんですけどね!
マステもだけど、便箋も集めるのが好きなので、何に使うか決めていないにも関わらず収集癖があって困る困る…(嬉しそう)。


うーん、やはり、こう考えると、お土産は余ってもいいぐらい買った方が、持ち歩くの大変だけど後悔しないんだろうな、私って。
と思った今回の旅。



拍手[0回]

2015
09,21
9/20(日)

今日は旅行の目的、イナメトオルさんのライブ、イナメがトオル!
ライブは6時からなので日中は出掛けてました~(/・ω・)/

岡山の観光地の一つ、倉敷に!!

倉敷の…読み方がわからないけど、観光地がありまして!!
そこを回ってました(´ω`)
どの電車に乗ればいいかもわかりやすかったので迷うことなく乗れました!
倉敷に着いてからも真っ直ぐに行けば着くので迷うことなく着けました!
思ったより近かったです!結構歩くのかな~って思っていたけど、歩ける距離ですね!

私は2ヶ所を見てみたかったのですが、他にもいくつかチラッと(ん?)見ました!
最初に、マステが売ってる如竹堂!
マステの他に、紙ふうせんや便箋も売っているんですが、マステが沢山!それなりに買いました(^ω^)ニコッ
家にあるマステが入ってるミニカバンに入りきらなくなってきたっていうのにまだ買うあたりダメですね。見ると欲しくなるんじゃー\(^o^)/
便箋も可愛いのが多くてどれも欲しかったのですが、真剣に…それはもう真剣に見て考えて購入しましたよ、もう…←
季節もんも可愛かったけど、そうなると全季節購入しないとおかしいよねと思い、なくなく諦めました。

次は、いがらしゆみこ展!
正直、ここの場所に行くのに地図を見ても迷った!!
いや、遠回りなルートから行ったのが悪かったんですよね。ちゃんと近いルートあったのに…。遠回りな道を選ぶ女です。
いがらしゆみこ展は、グッズだけを購入しました。
グッズは誰でも入れるのですが、別に入館料がありまして、いまいち内容がわからなかったというか調べたような気がするのですが忘れたというか!
チラッと見てみたら、お姫様になれる体験コースもあったのですが、多分着れる服が無いだろうってのと、ちょっとお高めってのと、一人では恥ずかしい(本音)のでやめました。
小さい子がお姫様になってるのは凄く可愛かったよ…。
店員さんもお姫様だった…。

そういえば、買い食いもちょっとしましたよ。
金賞コロッケとかきせんべいです!
金賞コロッケが見にくいのは申し訳ないのですが、そんなに大きいサイズではありませんが、クリームシチューがメインかな?お肉もちょっと入ってて、美味しかったです!
あと、かきせんべいは作っているところを見ることが出来て軽いので購入~。薄い生地なので食べやすかったですよー!
買おうと思ったけど、加熱してるからあたることはないと思うけどやめといた…。美味しかったよ?

あと、猫屋敷とやらに!
此処は当初寄るつもりではなかった(知らなかった)けど、覗いてみたら好みのお店で、猫関連の商品ばかりで、後で寄ろうと、最後に再度寄りました!
いやー、猫も可愛かったし、グッズも可愛かった!
ハンカチとお守り関連とシールを購入しました。招き猫も買ったよ(´∀`)


岡山に戻り、駅でお昼を!
岡山の名物の一つである、デミカツ丼を麺屋で注文するという。皆、麺注文してるのに!
美味しかったけど結構ボリュームあったなぁ~。てか、年なのかな?思ったよりも胃もたれをした…。

その後はイオンで少し買い物をしてホテルに一旦戻りました。そしてライブに!



拍手[0回]

2015
09,21
岡山に行ってきました~(´ω`)

今回、何故岡山に行ったかというと、私が好きなボカロPである40さんがシンガーとしても活躍し始め、そのライブを行うということで、岡山、大阪、名古屋、東京とツアーを行うことになったからです!
裏話ですが、実は全公演のライブチケット、当たってました、喜ばしいことに。
しかし、連休が休みではない職業故にどれか選ばないといけなくなり、東京は一番近いし(他に比べると)最終日なので行きたいと考えると、名古屋と大阪は他の職員の勤務が大変になるし、名古屋と大阪を取ると東京が行けない。考えた結果、岡山と東京を取ることにしました!
本当は名古屋と大阪も行きたかったんですけどね!
ライブの日が空いてれば全部回れたんだけどなぁ…。

まぁ、そんな裏話はおいときまして、私、なんだかんだいって関西にここ数年毎年一回は行ってるようです('ε'*)!
あんだけ大阪の駅はわからない行きたくないと言っていたんですけどね!
あ、一つ言っておきます。毎年行ってるからって毎年スムーズにはいってませんからね!
去年は私が調べてなくって、大阪駅から空港までタクシーを使うミスをしでかしましたけど、今年は多分大丈夫!だと思ってる。


さて、前置きがだいぶ長くなりましたが旅行のお話に。

岡山までは行きは新幹線で行きました!
飛行機が取りづらかったという理由も少しはありますが、計6時間くらいは新幹線に乗ってましたね('ε'*)
てか、思っていたよりも岡山までの新幹線って多いんですね?
広島や博多行きも通るからみたいですね。てか、新潟のノリで考えてはいけないですよね。
予定してた新幹線とは違うのに乗り、これが関西あたりから各駅になり時間かかりましたが、3時過ぎに上陸いたしました(´ω`)

岡山の観光地の一つで、三大名園、後楽園と岡山城に行ってきましたよ!
荷物をホテルに預けてくれば良かったけど駅は全滅だったのでカバンを抱えたまま向かいました。

後楽園までは岡山駅から出てる路面電車に乗って!
新潟には無いのでちょっとウキウキしながら乗りましたが思ったより揺れたような。賃金は100円で城下で降りました。
てっきり、「じょうか」だと思っていたら、「しろした」って言うんですね!(笑)
しろしたってアナウンスが流れ、後楽園とか言うからあれ?って思って調べたら確かに、着いたら確かに「しろした」だった~!
あ、写真撮れば良かったね。
降りたら地下道に入り、後楽園側の入り口に出て岡山城まで向かいました。
岡山城の中は荷物を抱えてる理由で入りませんでしたが。
次は後楽園に~('ε'*)
後楽園は入りましたが、広い!!そしてこちらも荷物を抱えているので全部は回りませんでした。
日が照るところはじんわりと暑く、日陰に入ると涼しくて快適でした。
南門から入り、正門から出たので来た方向をどう行くのか若干迷いかけましたが。

どちらもゆっくり過ごすには良い場所なんじゃないですかね。少なくとも、軽い身なりで行った方が良いかな、と。

これ、あとで気付いたのですが、個人的にもう一つ行ってみたかった場所があったのですがすっかり忘れてました…。い、いつかいつか機会があれば…。ちょっと覗きたかっただけなんだけどさ!

岡山駅のすぐ側にはイオンがあり、イオンで夕食や朝食の買い出しをしてホテルに行きました(´ω`)

ホテルに着いて、本当はもう一回イオンに行って探索する予定だったのですが、疲れてしまいバタンキューしてました。
1日目終わり!!



拍手[0回]

2015
09,16
シルバーウィークって言われてるんですかね?始めの三日間、岡山に旅行に行くことになりましたー(^ω^)ノ
好きなアーティストさんのライブツアー巡り第一弾です!個人的に行くのは二弾までしかないけど!
チケットが取れたので行くしかない!!
関西に行くのはちょっとためらう私ですが(大阪駅が意味わかんない…)、なんだかんだいってここ数年、毎年一回は関西に行ってる…(゜д゜)!!毎年違う県に降り立つってのもまた凄し。今度は多分大丈夫じゃないかなって思ってる、多分だよ、多分。

今月の休みがあとライブ関係の休みしかなく、旅行まであと数日しかないので昨日から準備を開始しています!昨日は新幹線のチケットを買いに行ってきましたよ(^ω^)<ムリソウダケド、スコシデモシュッピヲヘラシタイ
今日も足りないものを買いに仕事帰りに行きましたが明日も行った方が良さそうだなぁ…。今日は早くあがれたから早く帰って洗濯をしました。着る服を今から洗濯しておけば当日までには乾くよねっ!

荷物は出来るだけ少なくしたいし、使い捨てのを持っていって消費してお土産用に微々たるもんでも少しでも余裕を持たせたい!

化粧水は新たに買おうか悩むなぁ~。もう少しで今使ってるのもなくなっちゃうしなぁ。
新幹線での間食…昼ご飯用にパンとかお菓子とか飲み物も前日に購入しないとってのを忘れないように。


個人的な旅行は準備からわくわくしちゃうよね(^o^)

拍手[0回]

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]