忍者ブログ

堕落日常

だらだらとした日常を送っています。改善せねばと思いつつも中々出来ないものですよね。
2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
10,13
今日はお休みだったのですが、久しぶりにほぼ予定通りに動けて満足でした!

グルメ本を見てて行きたいなぁと思いつつ中々実行出来ていないんですが、髪を乾かしながらその雑誌を見てたらふるさと村の食事処って行ったことないなぁと思って行ってみよう!と思い立ち、お昼はそこで鮭いくら丼を食べました(^q^)
私が行ったのはフードコート内なのですが、他にも新潟の有名な食べ物もありどれにしようか迷うくらいで、凄く迷ったのですが、いくらの誘惑には勝てずいくらを…(笑)
つ、次は違うものを食べようかな!
味噌汁と漬物ついて千円しないのでリーズナブルなお値段だと思います。



お昼だけを食べにふるさと村に行った後は、映画を観に行きました!
見たのは、真田十勇士です('ε'*)!
ネットでは大コケとか批評している人もいましたが、私としては面白かったと思う!
最初アニメシーンで、ん?と思ったけどちょっとしたらアニメ映画ではなくもう少しで本編がはじまりますとの字幕が出て、その通り実写が始まりました!
今、大河ドラマで真田丸を放送していますが、大河ドラマは一度も見たことないし、真田幸村って歴史上の人がどんな人かも正直知らないまま見ましたが、ヘタレながらも最後はカッコよかったです!(映画はね)
エンディングはその後を漫画の一コマずつ説明されていって、名前を知りたい役者さんの名前を探すのと一コマを観るかどっちもみたい!に忙しかったです、エンディングロールの最初は(笑

映画を観た後は、絵を描かれる入居者がいるのですが、とある会場に今の期間展示されていると先日聞いたので見に行きました!
他にも多くの絵画があり、本当、絵を描く趣味って良いよなぁと感慨にふけりました。
私は忠実に写生するの下手だけど、老後、たまに絵を満足するまで描いて過ごすのも良いなぁと思ったひととき。その人は展覧会に出したりしてるけど、出さなくていいから好きに描きたいなって思う。
楽しそうじゃない?
所用でその人と話す機会があって絵のことを生き生きとしながら話してて今回見に行って影響されたからかもだけどね。

最後に、コメダ珈琲で期間限定のシロノワールを食べて満足して帰りました(^q^)
本当は、布団のシーツも買う予定だったんだけど、今度でいいやって諦めました(てへっ)



拍手[0回]

PR
2016
07,13
去年も沢山食べましたが、今年もアイスを沢山食べる予定です!

写真は今年食べたアイスで写真撮っていたものです(^q^)

アイスがでかでかとあるのは6月ですね!
新津美術館で藤子F不二雄展をやっていた帰りに食べました!
美容院のお姉さんに教えてもらって行ってみたのです(^∀^)
さっぱり味で美味しかったです~!
また今月か来月に新津に行く予定があるので寄りたいな!

ももえちゃんは、ももたろうアイスのシリーズ版です。
今年はパイン味なんですね('ε'*)
ももたろうシリーズはさっぱりしてて好きですね!あずき味の金太郎も好きですよ!
写真は撮ってないけど、小豆のアイスもそそるもんがありますよね!

あとはお高いハーゲンダッツです!
ハーゲンダッツはお高いので頻繁には買えませんが、自分へのご褒美で買おう!と決めたので、頑張った時とか、疲れた…アイス!!って時(?)に買っています。ピースをした時の回数ぐらいですかね。
期間限定が多いのですね('ε'*)
チーズケーキ味のを買いました!ラムレーズンも入ってて美味しかったです!


中には糖分が気になるアイスもありますが、それでも暑い時にはアイスに限りますね!!
今年も食べるぞっ!



拍手[0回]

2016
06,22
友達とぐでたまカフェに行ってきました~(^q^)

期間限定で行われているようで、コラボメニューがいくつかあって、友達と同じメニューになりましたが、オムライスをいただきました!
三角にカットされているのはキッシュです。

美味しかったです!!


会計時にコースターをいただきましたが、写真撮ってなかったですね。


コラボカフェとか興味あるけど混雑していたりであんまり行ったことなかったのですが、行くと楽しいですね!!



拍手[0回]

2016
05,09
やたら漬けをいただきました!

初めて知ったのですが、山形の郷土料理みたいですね(´∀`)

シソに味噌と調味料を混ぜたのを入れて巻いて、揚げるみたいです。
ネットで調べたらそうなってた。
私がいただいたのは甘辛な味付けになってて、本当、ご飯が進んで困ります(^q^)←
他にも、くるみを入れるところもあるようです!それも美味しそうだ…。

食べると味噌が意外とねっとりしてて意外な食感でした('ε'*)
味噌な気がするけど味噌じゃない??って最初思ってて、母と何だろうね?って話し、携帯で調べたらやっぱり味噌で、私が料理を出来るようになったら自分でも作りたいなと思いました!(^q^)
うん、料理の基本が出来るようになったら…ね(-_-)



拍手[0回]

2015
11,21
初めてハーゲンダッツのアイスを食べた私です('ε'*)

ハーゲンダッツって高いじゃないですか?
だから中々手に取りづらくて…。
でも、ちょっと?落ち込むことがあり、思いきって買ってみました(^q^)

ハーゲンダッツって…美味しいんですね!?

私が食べたのはキャラメルトリュフ味だったのですが、あのお高いトリュフは入っていませんでしたが、とても美味しかったです('ε'*)!
キャラメル入ってるとたまに甘ったるくなるのもありますが、これはそんなことない甘さで、チョコチップも入ってたのですが、チョコチップが入ってるのって大抵美味しいと思っているのですが美味しくて。
嫌なことも吹き飛びそうに脳も心も癒されました…(´ω`)

しかしハーゲンダッツはお高いので、今日みたいに落ち込むことがあった時に私ちょっとは頑張ったかなって慰めたい時に食べたいですね。



拍手[0回]

[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]