忍者ブログ

堕落日常

だらだらとした日常を送っています。改善せねばと思いつつも中々出来ないものですよね。
2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
12,08
結局は1ヶ月に一回のペースになっていますね。本当、続かないですね…。

最近漢字パズルをやっていまして。たまにナンプレをやっていますが三分の一も埋めれず(笑)、一人でやるから埋まらないのかなという考えも抱くようになり、わかりやすくて私も仕事に活かせる漢字パズルがいいかなと思って購入し、リビングに置いたら見事母親もやってくれています(笑)本当は父にもやってほしいんですがやっていないようでそこは誤算でしたね。
簡単なのだけ手をつけていますがね。
今までクイズ系の雑誌何回か購入してきたけど、母のおかげで一番回答率が高いです(笑)

なので今回はいっぱい葉書に書けるから当たるといいな!

イラストロジック?も好きで、DSにポケモンのとFFのをダウンロードしています。
ポケモンのは全部終わって今は早く出来ないか奮闘しています。でも、毎日ミニチャレンジでゲット出来る…あれは欠片?が上限があるかどうか気になる。9999以上貰えない気がする。更新してくれないかなぁ。
FFのも楽しいですよ。ポケモンので技を磨いたのでサクサク解けますが、ただ、アナザークエストだっけ?あれがうまいこと出来なくて詰まっています(^^;
雑誌のは更に難易度が増すしDSと違って間違えてもすぐにわからないのが難点ですが楽しいですよ(^∇^)

拍手[0回]

PR
2017
11,11
色々語りたいなんて言っておきながら日にちが経ちましたね。

昨日、体重を測ったら一キロ増えていましたΣ(゜д゜)
理由はすぐわかりました。夜食ですね、はい(^^;

運動は普段全くしないので、本当ならダイエットとか健康のために運動するべきなのはわかってはいるんですけどねぇ(._.)

最近、規則正しい食事の時間になったり間食の量が減ったことから体重が減ったんですよ。ここで調子に乗らなければいいのに調子に乗って夕食食べて時間が経って小腹が空いたから間食したのがリバウンドした原因なんでしょうね!!

癖がつくと駄目ですね(;ω;)
まぁ、夜食のおやつだけでなく、日中の間食の量も多少増えたってのもあるんでしょうけど、意志がゆるゆるなのですぐ手が伸びてしまうんですね。


しかし、せっかく少しずつ体重が落ちてきたからこのままキープか落としていきたい。
と言いつつ、昨日、帰ってりんごとせんべい(小)一枚を食べるあたり意志は固くないようです←
まずは、リバウンドした一キロを落としたい。

拍手[0回]

2017
10,30
小休憩ではありませんが、ちょっとサイトのリンクを久しぶりに開いてみたら前から閉鎖しているんだろうなってわかっているサイトもあったのですが新たに、あ、ここもか・・ってサイトもあったのでいっそうのこと全部を覚えておきたいのでメモさせてください(超個人的)

閉鎖・移動
友人のサイト・・・ブログ系一つ目、三つ目、四つ目(左から数えて)

同盟・・・猫舌同盟、TEST MAGIC

素材
700km(閉鎖しているみたい?;;)
Aslan(移動:http://aslan-sozai.com/)
Heaven's Garden(閉鎖かな?;;)
silverry moon light(閉鎖かな?;;)
一実のお城(繋がらない。閉鎖???)
m-style(閉鎖?)
Kun(閉鎖?)
NATURE+0(閉鎖?)
Slow Life(閉鎖?)
soda drop(大文字でしたね。閉鎖?)

見事、閉鎖ばっか(苦笑)
移動しているところが1つだけだったのかな?移動だとホッとしますよね。
お世話になったサイト様ばかりです。もし、閉鎖していなくて移転しただけだよ!ってサイトがあったら教えてくれると嬉しいです。
けれど、どのサイト様も私のサイトもですが、私がよく更新していた時が絶頂期というか、長くサイトを続けることの難しさを痛感しますね。

昨日、ブログでも述べましたが、出来る時にリンクも更新出来たらいいなって思っております。いつになるかわかんないけど・・・。

拍手[0回]

2017
10,29
今度はサイトについて語りたいと思います。

イラストと夢サイトの2つを持っているわけですが、ご存知の通り今は表記していませんが休止中です。
この先、復活することがあるか聞かれると、多分、イラストのサイトのほうは無いです。
私がサイトを持ち出した頃はサイトが沢山ありましたが今は当時程多くないような気がします。
また、運営するにあたって多少は覚えたHTMLも放置していることから忘れてしまい、今は皆どうやってサイトを作成しているかわからないこともあり、いじるにもいじりづらいというのも本音です。HTMLも出来てるかどうかは別として。
イラストは今はほとんど描いておりません。あんなに描いていたんですがね…(´・ω・`)
仕事でちょっとした絵を描くことはありますが本業ではなく隙間に描いてるようなかんじです。
この先、またイラストを描くことはあるとは思いますが、サイトに載せることは今のところ無いので、結論から言うとほぼ閉鎖のようなもんなんだろうなって思っています。
サイトをいじる気持ちがあったら何かしらサイトをいじりたいとは思っています。

夢小説サイトはこちらもしばらくいじっていませんが、夢のほうはせめて溜めているものだけでもなんとか出来ないかなとは思っています。
ただ、こちらもHTMLをどういじったらいいかってことでもやもやしています。
気持ちは少しはあるんだけどね…!
あと、最近小説を書いていないので書けるかどうか不安でもあったりします。元々無い語彙力が更に無いので(^^;
なんか、小説書かなくなると久しぶりに書く時ちょっと戸惑うことがあるのは私だけなんだろうね。
ピクシブにも夢では無いけど中途半端にしている小説があるのでそれも完結させたいです。

今度またHTMLの勉強をし直そうかと思うのと、良いサイト運営が無いか探してみようかなと思います。

今すぐにサイトをどうにかは出来ませんが、将来的に長い時間を今もかけていますがまた別の形にしたいと思います。
Twitterはたまに呟いているので生存確認は出来るかと思います。

報告は今のところ致しませんが、リンクを貼ってくださっているかたでこの記事を見てくださったかた、外してくださって大丈夫です。ありがとうございました。

さて、次は何を語りましょう。

拍手[0回]

2017
10,28
家族のことが今年起こった大半ではあるのですが、他にも色々呟きたいのでまた明日呟きます。あとは代わり映えしないことばかりなんですがね。

今月中に良いカード入れが無いかネットで探したい。いっぱい入れられてかさばらないやつ(我儘)。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]